2022 年度後期
設問A 設問B 設問C(5):大変満足している (4):ほぼ満足している (3):普通である (2):やや不満である (1):非常に不満である
科目名 学部 学科 回答数/登録数 解析学 II 演習 工 U 55/79 (69.6%) 解析学 II 演習 工 A 31/42 (73.8%) 解析学 III 演習 工 M 37/45 (82.2%) 解析学 III 工 M 30/46 (65.2%) 解析学 II 演習 工 K 53/65 (81.5%) 解析学 II 演習 工 C 30/48 (62.5%)
平均(全学) (5) (4) (3) (2) (1) 4.09 (4.15) 17 28 8 2 0 4.61 (4.15) 21 9 0 1 0 4.24 (4.15) 14 19 3 1 0 4.30 (4.15) 14 11 5 0 0 4.40 (4.15) 27 21 4 1 0 4.30 (4.15) 14 12 3 1 0
平均(全学) (5) (4) (3) (2) (1) 3.96 (3.93) 16 21 18 0 0 4.29 (3.93) 14 12 5 0 0 4.16 (3.93) 14 16 6 1 0 4.17 (3.93) 10 15 5 0 0 4.11 (3.93) 18 23 12 0 0 4.20 (3.93) 11 14 5 0 0
平均(全学) (5) (4) (3) (2) (1) 3.93 (3.97) 18 16 20 1 0 4.42 (3.97) 17 11 2 1 0 4.08 (3.97) 14 13 9 1 0 4.10 (3.97) 11 12 6 1 0 4.21 (3.97) 20 25 7 1 0 4.30 (3.97) 15 9 6 0 0
設問A:総合的に考えて,この授業を受講してよかったと思いますか
設問B:授業を受ける前と比べて,現在あなたの知識や技術・能力は向上したと思いますか(教員評価用)
設問C:この授業の進め方・内容は,あなた自身が授業に取り組むにあたり満足できるものでしたか(教員評価用)
解析学 II 演習 U科
1. 数学をより詳しくより細かく学べ良かった 2. 一人一人が先生に指導を受けられる時間があった点が良かったと思った。 3. 演習と授業の順番は逆にはならないんですか? 4. 演習なのでひたすら問題を解くしかなかったですが、座席を4人ずつの固まりになるように座席していただけたお陰で、 教え合うことがしやすかったです。 5. 授業中に解く演習問題の量が適切であったと思う。
解析学 II 演習 A科
1. 「解析学II」と同時に受講することで、多くの学びを発見できた。自身の力で問題を解くため、自分の苦手な範囲を確認することができた。 2. 授業中に先生が教室を回ってくださっていたので質問がしやすかったです。 3. 演習中に席をずっと回ってくれて、質問しやすい状況でした。なのでスムーズに問題を解くことが出来て進めやすかったです。 4. 問題に取り組む前に、今回の範囲の解き方の解説を軽くして欲しかった。
解析学 II 演習 M科
1. 演習に重きを置き、先生が授業中教室を見回りながら生徒に教える形はとても良かった。 苦手な生徒やよく質問する生徒には先生自ら声を掛けたりする点は大変素晴らしいことだと考える。 他にも問題の解説を生徒の進捗度合を考慮しながら臨機応変に対応していたり、 先生だけの判断ではなく生徒にどの問題を解説してほしいか等のアンケートをその場で行ったりすることも良かった。 課題の提出やその採点方法も生徒のモチベーションを向上させるものであり、どの点を取り上げても受けていて気持ちの良い授業であった。 2. 分からないところがあれば聞くというやり方がすごく僕に合っていた
解析学 III M科
1. 講義の授業だが、演習を多くするため問題の理解がしやすいと感じた。
解析学 II 演習 K科
1. 先生が優しい人でやりやすかった 2. わからないところがあったら教えてくれるので継続してほしい。 3. 先生のおかげで現役と浪人の時に逃げまくっていた微分積分と向き合うことができました。 まだ難しくてわからないことだらけだけどこれを機にたまには家で解いてみようかなと思います。半年間ありがとうございました。
解析学 II 演習 C科
1. ひたすら問題を解くので、演習が出来て良かった。