大阪工業大学

Notification

The contents of this website are translated by "Shutto Translation."
Please note that due to the use of automated translation, there may be cases where the translation is not correct.
Additionally, translations may not be provided for some images and PDFs.

We appreciate your understanding.

ニュース 大阪工業大学のキャッチコピーとビジュアルについて

トピックス
 本学は、ブランド力と認知の向上を目指した大学広報を展開するにあたり、大阪工業大学のキャッチコピー「OVER THE LIMIT 限界を超える成長がある」を使用したビジュアルを、継続して交通広告やTVCM等に展開しています。
 
 「OVER THE LIMIT 限界を超える成長がある」は、教育研究から社会貢献活動まで多岐にわたるフィールドであらゆる限界を突き抜けて、進化し続ける大学としての姿勢や意気込みと、質の高い教育力、最先端の研究力、就職力の強さなど、多彩なテーマで本学の魅力を示しています。
 
 また、このビジュアルは、「成長」を印象づけるアイコンとして、工学感のある素材でつくったメカニカルフラワーをビジュアルの軸とし、本学の「教育力」「研究力」「就職力」によって芽生えた才能が開花する様子を表現しています。メカニカルフラワー以外にも、ガラスフラワー、化学系実験器具、歯車、回路図、都市、デジタルDNA、地球を周回する衛星ネットワークを配置することで、本学がもつ学問領域を網羅的に表現しています。
 また、女性の手元から羽ばたこうとしている蝶は、クリスタルで構築。
 
クリスタル 
→ ものづくり 
→ つくる(工学部、ロボティクス&デザイン工学部)

光のパーティクル、ハイライト 
→ 情報通信 
→ つたえる(情報科学部)

独自性、オリジナリティ  
→ 意匠 
→ まもる(知的財産学部)
 
 本学のタグラインである「みらいを つくる つたえる まもる」を表現したビジュアルとして、未来に向かって「人にも地球にもやさしく、幅広く社会とつながる大学」を目指す大阪工業大学のあり方を表現しています。
 
【広告出稿先】
<TVCM>(4/27~5/24)
関西テレビ
読売テレビ
山陽放送
西日本放送
テレビ愛媛
南海放送
<交通広告>
JR三ノ宮駅(4/1~9/30)
JR高槻駅フラッグ(5/13~5/20)
JR大阪駅セントラルサウンドビジョン(5/20~5/27)
阪急ドア横(5/13~5/20)
大阪Metoro天王寺ビックピラー(5/1~5/31)
<ウェブ広告>
各種媒体に通年で掲出します。
  • OVER THE LIMIT 限界を超える成長がある