7月19日~21日、みやこめっせ(京都市勧業館)で開催された「BitSummit DRIFT」に本学情報科学部の学生プロジェクト「ゲームクリエイトプロジェクト(GCP)」が出展しました。「BitSummit」は、毎年京都で開催している日本最大級のインディーゲームの祭典です。「国内のおもしろいインディーゲームを海外に向けて発信していく」という趣旨のもと、2012年後半に発足されました。GCPが制作したゲーム「カジバカ」を、さまざまな来場者に体験いただき、学生にとって貴重な経験をしました。
GCPは、本学情報科学部で2023年9月から発足した学生プロジェクトです。個人やチームでゲーム制作を行います。ゲームを制作するために、PDCAサイクルを何度も繰り返し、「考える、やりきる、振り返る」力を身につけ、ゲームを完成させることで「ユーザに遊んでもらいフィードバックを得る」経験をすることができます。ユーザを楽しませるためのゲーム制作を通じて、「人を知ること」「わかりやすく魅力を伝えること」など、社会に出ても使える実践的なスキルを身につけることができます。
9月には東京ゲームショウにも出展予定ですので、ぜひGCPの制作したゲームを体験してください!
GCPは、本学情報科学部で2023年9月から発足した学生プロジェクトです。個人やチームでゲーム制作を行います。ゲームを制作するために、PDCAサイクルを何度も繰り返し、「考える、やりきる、振り返る」力を身につけ、ゲームを完成させることで「ユーザに遊んでもらいフィードバックを得る」経験をすることができます。ユーザを楽しませるためのゲーム制作を通じて、「人を知ること」「わかりやすく魅力を伝えること」など、社会に出ても使える実践的なスキルを身につけることができます。
9月には東京ゲームショウにも出展予定ですので、ぜひGCPの制作したゲームを体験してください!
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ゲームクリエイトプロジェクトのメンバーら -
出展の様子 -
出展の様子