9月26日から29日に幕張メッセで開催された「東京ゲームショウ2024」に、本学情報科学部の「ゲームクリエイトプロジェクト(GCP)」が出展しました。「東京ゲームショウ」は、毎年幕張メッセで開催している日本最大級のゲームの祭典です。今回は、GCPが制作したゲーム「カジバカ」を、さまざまな来場者に体験いただき、学生にとって貴重な経験となりました。
GCPは、同学部で2023年9月から発足した学生プロジェクトです。個人やチームでゲーム制作を行います。ゲームを制作するために、PDCAサイクルを何度も繰り返し、「考える、やりきる、振り返る」力を身につけ、ゲームを完成させることで「ユーザに遊んでもらいフィードバックを得る」経験をすることができます。ユーザを楽しませるためのゲーム制作を通じて、「人を知ること」「わかりやすく魅力を伝えること」など、社会に出ても使える実践的なスキルを身につけることができます。
現在、新しいゲームを開発中で、11月には情報科学部の文化祭である「北山祭」に出展予定ですので、ぜひGCPの制作したゲームを体験してください!
GCPは、同学部で2023年9月から発足した学生プロジェクトです。個人やチームでゲーム制作を行います。ゲームを制作するために、PDCAサイクルを何度も繰り返し、「考える、やりきる、振り返る」力を身につけ、ゲームを完成させることで「ユーザに遊んでもらいフィードバックを得る」経験をすることができます。ユーザを楽しませるためのゲーム制作を通じて、「人を知ること」「わかりやすく魅力を伝えること」など、社会に出ても使える実践的なスキルを身につけることができます。
現在、新しいゲームを開発中で、11月には情報科学部の文化祭である「北山祭」に出展予定ですので、ぜひGCPの制作したゲームを体験してください!
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GCPのメンバーら -
出展の様子