大阪工業大学

Notification

The contents of this website are translated by "Shutto Translation."
Please note that due to the use of automated translation, there may be cases where the translation is not correct.
Additionally, translations may not be provided for some images and PDFs.

We appreciate your understanding.

ニュース 【募集終了】「学生等の学びを継続するための緊急給付金」について

トピックス 募集 学生生活
【申請受付は終了いたしました】

新型コロナウイルス感染症の影響で困窮する学生等を支援するための国の支援策として「学生等の学びを継続するための緊急給付金」が新たに創設されました。申請方法についてお知らせします。

2021年12月10日に日本学生支援機構の給付奨学金が振込まれた学生は申請不要です。



【申請方法・提出書類】
給付金を希望する学生は『学生等の学びを継続するための緊急給付金』申請の手引き(学生・生徒用)を熟読し、必要な書類を準備してください。
申請には、『1.Web登録』と『2.書類提出』の2つの手続きが必要です。

1.Web登録:2022年1月11日16:00まで
以下のURLからログインして、申請フォームへ登録(口座情報等入力)し、送信してください。
※ログインには、組織アカウント(学内ポータルサイトにログインする際のIDの後ろに「@oit.ac.jp」をつけたもの)とパスワードが必要です。パスワードは学内ポータルサイトと同じです。
※振込口座は、学生本人名義、普通(総合)口座としてください。貯蓄預金口座は使用できません。

<Web登録用URL> 
https://forms.office.com/r/HKnX7rwY14



2.書類提出:2022年1月5日~1月11日必着(日祝除く)
【様式1】学生等の学びを継続するための緊急給付金申請書

【様式2】学生等の学びを継続するための緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書

■申請の手引きP6 「3.支給要件を満たすことを証明する書類」
(大学で推薦順位を決める際の参考とします)

上記申請書および誓約書をダウンロードし、必要事項を記入の上、添付書類とともに以下の方法で提出してください。
※『1.Web登録』と『2.書類提出』の両方の手続きを完了させてください。片方のみの申請は無効です。
※スマートフォン(LINE)による申請は受け付けません。

【書類提出について】
窓口に持参、もしくは郵送してください。
■奨学金窓口に持参 2022年1月5日~1月11日9:00~17:00(日祝除く)
 大宮キャンパス:厚生課
 梅田キャンパス:ロボティクス&デザイン工学部事務室
 枚方キャンパス:情報科学部事務室

■厚生課へ郵送 2022年1月5日~1月11日必着
〒535-8585 大阪府大阪市旭区大宮5-16-1大阪工業大学 厚生課
※簡易書留、レターパック等、記録が残る方法で送付してください。



【留意事項】
・事実に基づいて申請してください。申請内容に虚偽が判明した場合は、給付金の返還を求められます。
・選考経過および結果についてのお問い合わせには、一切お答えしかねますのでご了承ください。
・給付金の支給が決定された場合は、日本学生支援機構から直接指定口座に振込まれます。本学からの採否通知はありません。
・大学に配分された採用枠が限られていますので、要件を満たしていても採用されない場合があります。